2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら 1000speakers:4 の感想などを

デブサミの作り方 - 岩切さん 技術者による技術の話ではなく、イベント運営をとおして技術者にとっての世の中を変えていこう、というお話。こういうお話も大切だと思いました。開発者によるお祭りといえば、そろそろ Functional Language Saturday が開催さ…

1000speakers

1000 人スピーカの 4 回目に聞く人側で来てます。サイボウズラボのオフィス (?) って、かっこいい。

GT5 Prologue が始まらない

PS3 を買ったので GRAN TURISMO 5 Prologue を買ったんだけど、インストールとアップデートでえらい待たされて、さっぱりゲームが始まらない。10 年前の Windows か、っつの。

つぶやきメモ

以下、ひとり言です。気にしないでください。ぶつぶつ。プロセスが実行されるとイベントが発生し、イベントが発生するとプロセスの実行が予約される、というのを基本的な考え方にするとよさそう。あれ、違うか? やっぱりプロセスの実行はイベントの発生から…

転職のはなし

突然ですが、今、無職です。勤めていた会社を先月末 (正確には先週末) に退社したもので。ひょっとしたら家族がここを見ているかも知れず、心配するといけないので先に書いておくと、別の会社の内定はすでに頂いています (いや、頂いたのは今日なんですけど…

そういえば明日は高蔵寺に行ってきます。あと来週月曜日にも。