タバコ

5年ちょっと前にこんな文章を書いていた。

今朝、起きて、いつもどおりに一本吸った。吸い終わってから、ふと「禁煙しよう」なんて思い付いた。

思い付きの禁煙がどれほどもつか分かりませんが、とりあえず、そろそろ 8 時間。すでにつらいっす。帰ったらすぐ火つけちゃいそう。 とりあえず、いまはタバコもライターも持ってないから手を出せないけど。

http://strangestone.xrea.jp/diary/index.cgi?2004-07-20

我ながら見上げたことに、この朝以来、一本も吸っていない。おかげで、この時のつらさがさっぱり思い出せない。

自分で書いた文章を見て「へー、つらかったんだ」なんて他人事のように思ったのが、ちょっと面白かったのでここに書いてみた次第。